人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なか卯 釜たまうどん

今日はいつもと違う場所(というほど頻繁に行ってないけど)のなか卯に行きました。
なか卯のメニューには食べたことのないものが結構あるんですが、今日は釜たまうどんとミニ牛丼のセットを食べました。
釜たまうどんは、器は他のうどん同様の器なのですが、つゆが入っていません。
つゆは他の容器に入ってました。うどんの器の中にはうどんとネギと卵だけです。
つゆの瓶はつけ汁の容器には見えなかったので、うどんの器の中につゆを投入し卵と混ぜて食べてみましたがこの食べ方でよかったんでしょうか?
おいしい。けどあっさり風味。ゆず胡椒をあまり入れなかったせいかもしれないけど、私はあれとは相性がよくないようです。
量的にもあっさり。私はミニ牛丼と合わせて食べてもまだ物足りない感じがしました。夕飯までもちそうなので買い食いとかしなくて正解でしたけど。

そしてもらった担々うどん・ゆずうどん50円引き券。
有効期間は今年いっぱい。そして発行店でのみ有効。あの近辺に行く用事が早々できるとも思えないのでこれはさようなら、かな。
by yasutohb | 2005-12-20 19:17 | 食べ物:飯系FF


<< アイシールド21 展開に違和感 テニスの王子様 坊主頭をまぬが... >>