人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルド ル・グラン ソーセージ

去年か一昨年あたりはビッグアメリカとかやっていたと思ったら、今年は「世界の★★★マック」なるものをやるそうです。
第一弾はフランスの「ル・グラン」。
……しかしフランスと聞いても、食材単位ではあまりこれ、っていうものがすぐには浮かんできませんよね。
チーズやトマトといえばイタリアの方がイメージ強いし、ソーセージもドイツの方が先に浮かびます。
と思ったら一番印象的なのはパンの部分。
「チャバタ」なるパンらしいですが、なんかいい意味で柔らかくておいしいです。
ちょっと挟む具材を選びそうですが(チキンやフィッシュは合わないような気がする)、少なくともハンバーガーパティにレタス・チーズ・ソーセージという組み合わせなら文句なしです。
……ちょっと値が張るので買うのを躊躇してしまうのもネックかもしれませんが、それでも410円(私の地元での価格)だからなあ。
by yasutohb | 2012-08-04 18:47 | 食べ物:パン系FF


<< DDとサマスペの総括。 土用の丑の日はウナギ! >>